› submarine☆bait  › 7月16日(日) オナガ連発!

2017年07月17日

7月16日(日) オナガ連発!

タカミテクノスメンバーで、いつもの幸丸に行ってきました!

ちょ〰〰 暑かったです
凍らせたお茶も一瞬解凍!
夏の魚釣りは、大袈裟なくらいに水分が必要です
ここ数年の夏の暑さは異常!

幸丸はエアコンばっちり!
超ありがたいです

そんでもって ちょ〰 渋い!

いい修行になりました


朝イチ雲ってたんで、これが続けば・・・
なんて甘い考え・・・
一瞬でお日さんが こんにちは
朝から 汗が滝のように

前評判では、渋いけど ハタの型は見れてるみたい

六方面なんで簡単なはずはないんで、それなりに覚悟はして行ったけん予想以上に手強かったです!

潮は、ゆるいけん 2~3枚潮
後半は、真ん中の潮が悪く、 後半激難しい・・・

道具は、今回はMOZ LM5番に 極光350gが
喰い ダントツに良かった

いつもの沖方面では、MOZ6ショートプロトにリボーン330g で軽くパシパシ抜く釣りが 
釣り人の体にも優しく、魚もよく反応してくれるけん、
今回は、パシッと抜く釣りには、反応非常に悪い!

かといって 柔らかくしすぎて 竿をたくさん曲げると潮に、もっていかれて、これも喰わない!

たくさん竿が曲がれば、フォールが、効いてるわけじゃないんで、 もちろんそのパターンもあるけど、 竿を抜いてフォールを出す方法もあります
潮が悪いと 竿を、抜いてフォールをさせないと、きっとジグは落ちてなく、ストップアンドゴー みたいになってると思います。

だから、5番LMが これしかない! ってくらいあたりました

今回は、
ジグは潮に抜けるリボーンより、明らかに
潮に乗せてフォールをだせる極光に分配があがりました

反応がまるっきり違います

フォールも、潮に抜いてだすフォール、乗せてだすフォールがあると思います
この違いは去年、日本海に通って、リボーンと極光をメインにやって、明らかな魚の喰いの違いを学んだかな(^.^)


まついさんと『潮変わったね、喰いそうだけんな〰』
なんて言ってた数秒後に喰いました
超高級魚オナガダイ!
嬉し〰♪
しかも錦鯉にオナガダイ   嬉し〰♪




しかも、三連発ー!
できすぎくんです


いつものこの子も!


マダイに嬉しそう
厳しさが伝わるかしら・・・

一瞬の時合いでした
中層の潮が、わるく重だるーく なったら
また無・・・

最後にマハタ狙い!

今日はまった極光350gにMOZ5番LM

ドン!  じわじわと 下にドラグを引き出すこの引き
   間違いなくマハタでしょう
 強いです
が・・・
まさかまさかのポロっ・・・
このワンチャンスのために1日頑張ったんで、
全神経を集中してやりとりしたんですが
まさかの針はずれ    ありえない・・
何10キロとは言わんけん
10キロクラスのマハタやったと思います
とれる魚だっただけに 残念
きっと口が鉄でできたマハタやったんだ!

港に戻って
岸壁を悠々と泳ぐマハタを、見ながら
自分のついてなさを、染々と感じていました・・・


六人で!
オナガダイ船中5匹!
幸丸すげ〰

タカミメンバー 来月もよろしくです!


自分の〰

クルマダイ
オナガダイ
マダイ
エビスダイ

全部
○○ダイ・・・


どや(^.^)


最近、家に居着いたこ・・・


癒される〰♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月16日(日) オナガ連発!
    コメント(0)