› submarine☆bait  › 1月12日(日) 四国初ジギング

2014年01月12日

1月12日(日) 四国初ジギング



ついに四国初ジギングにいってきたー!
初舞台は徳島です
船は阿波哲さん
めちゃめちゃ丁寧でめちゃめちゃ親切、人の釣りを すごくよくみてて 釣らせようと 何とかしようとしてるのがヒシヒシと感じられましたね。
すばらしよ!
本当に

出船から約一時間でポイント到着。
二つ、やりたいことがありました

一つ は 御前崎で やってきた青物のスタイルが どこまで通用するか見ること

次に
ご当地の 皆さんが多様するロングジグ にフロントフックのみのセッティングを 試してみること
本日も、ほぼ皆さんロングジグをつけていました

御前崎では、ほぼやった事のないセッティングですね
船長も これを進めてくれました

7時半頃いよいよ スタートフィッシング!
ワクワクがとまらなーい!
まずは極光150gに マーシャル3番で開始
隣の方がまず早々にヒットー
からの ばらしー
次の流し
バタバタヒットー
自分も極光がそこに落ちる前にとまるー
はい ヒットです
極光はこの ただのフォールでのバイトが とにかく多いです。
四国初ジギングフィッシュは 大好きなサワラ♪
しかーし!
時合いは一瞬・・・
厳しい時間に
やってる内に 潮の様子変わり マーシャル3番のハイピッチでは竿がかえりきらず どーも 違う感じに

こーゆう時のオルタネイトです オルタネイト100 にジグは橘花140g ご当地的にフロントフックのみです
気持ちよく しゃくれる 良い感じになりました
するとー
ガツーン!
よく走ります
はいワラサですね
間違えた
四国ではハマチでしたね
4kでした
しかしここの青物、粘るし 強いですね 強烈~!
コンディションも抜群で旨そうなハマチでした
オルタネイトを出すべき時にだして 魚を釣れた気持ちの良い魚でしたね

そこからは修行タイム
サワラの甘噛みバイト、ミスバイトが多い日でしたね
なんとか極光でハマチを一匹たして
風も強まり
終了になりました。
ゆっても七時間30分やりましたが
この四国時間にも早くなれなきゃいかんね(^^)
何となくな雰囲気も 見れたし
ロングジグでも今までやってきた釣りでも とりあえず魚は捕れたし いいです(^^)

ただ真面目に狙ったのに根魚をとれんかったんが悔しいですね
次回リベンジ!

最後にイケスに入れておいたハマチを船長が神経締めでしめてくれました

サービスが徹底していて感動したわー
阿波哲また行きます!
次は赤ムツいくかな~





この記事へのコメント
幸先いい滑り出しでうらやましいですわw

コチラ御前崎いまだに行ってません(。-∀-)

ホンザワラ釣りて~州
Posted by 釣道楽釣道楽 at 2014年01月12日 23:23
はやく行かなきゃ~
よ○お船長は 太刀にお熱やね!
次は赤ムツか カンパチ、ハガツオあたりを狙いにいくぜ~(^_^)
Posted by N岡N岡 at 2014年01月13日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月12日(日) 四国初ジギング
    コメント(2)