› submarine☆bait  › 1月25日(土) バス復帰戦

2014年01月25日

1月25日(土) バス復帰戦


バス復帰戦でした
クルージングスタイルで~

香川帰ってきてすぐに いったけど 爆風で釣りにならんかったので 今日が復帰戦でした
場所は 勝手にレイクエルサルト!
って呼んでる所、
なんでか?
何年か前に でかいバスがボッコボコに釣れて
メキシコのレイクエルサルトみたいやね
みたいな感じで 勝手にそうよんでます(^^)

徳島のM君と!
彼との出会いは静岡の大学時代
ひたすら一緒によく釣りに行きましたね
ニジマスの管釣り に嵐の日にいったり、もちろんジギングいったり、長期休みは四国に一緒に帰ってバス釣りに行きまくったり・・・
彼は大学卒業して 地元徳島にかえり僕は静岡で就職してからの今にいたります。

久々の再会でしたわ

朝一 何となくつけたルアーもM君と同じ
以心伝心でしたね・・・



今日は真冬のバス釣りって事で 魚を触るのは 難しいかなー

って思ってましたが
朝早くからM君に46センチきたー!



まー この時点で
久々やし釣りの感覚を 思い出せれば・・・
そんな言い訳がきかなくなりました

淡々とラバージグやらメタルバイブやら打っていきます・・・

釣れない

大切なメタルバイブがプチン・・・

心が折れます

諦めモード

からの~

スプリットショットリグ クロステールシャッド


竿先が クンクン
え?
きいてみます
グン
あわせるー! のるー! 快感です
巻いても巻いても 浮いてこない
久々のバスに かなり焦りまくりのファイトの末に
プリンプリン51センチきたー!
バスは五年ぶり?

久々で感動してしまい笑えませんでしたわ・・・

その後2匹目のドジョウはおらず・・・

いやいや 充分です

帰りは、いつもの桑島製麺所!
ここの ぶっかけ が旨いんです(^^)!


久々のバスに息揚々と帰ってきました♪
いい休みでした。



この記事へのコメント
バス釣りかぁ・・・小5で始めて21才?15年?ぐらい前に河口湖に行ったのが最後かな?(´・ω・`)
某日本最大湖ではマグロキャスティングのペンシルみたいなので釣れるとか・・・(;´Д`)
温かくなったらマグロタックル持って近くの野池行ってみるかな?(キチガイけてーいw)
Posted by Noosーk at 2014年01月25日 23:00
香川もマグロキャスティングみたいのでつれるよー(^^)
香川のダムでマグロ狙おー!
次はジギングかしら~
カンポチ狙おうかしら~
Posted by N岡N岡 at 2014年01月26日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月25日(土) バス復帰戦
    コメント(2)