› submarine☆bait  › 7月31日(日) 今日も精神修行!

2016年08月01日

7月31日(日) 今日も精神修行!

行ってきました
この日も 義丸さん!

先週も いたけん 暗い内は 電灯まわりに アジが たーくさん!
アジは 大好きなので 超釣りたい・・・

もう まともに晴れたら とんでも なく暑くなりました!
自分も 開始2時間くらいで みょーに 気分悪くなり
珍しく ちょいと 休んでしまいましたが冷房にあたって 水分補給 したら 治ったけん、後半にもなると
暑さも増し 超修行やったです(*_*)
皆様、 必要以上に水分を 持ってジギングへ行きましょう!
途中で 水分が なくなると 体も心も おれますよ(^^;

今回は、先週の 沖ノ島 より 沖にでて足摺沖で ハタ類
一発狙いで !
いつもの バラの香り 爽やかなkプロと 行ってきました!

心配していた 潮も 悪くなく ジグも
300~350g でも 充分やりきれました


朝から 暑い~


やっぱり 朝は チャンス!
上げの釣りで、バシバシ 中ってきます
リボーン、極光、 エビスダイには 彗星のフォールも効きました!

エビスダイ、レンコ、アカムロアジ、大鯖なんかがラッシュ~♪

シャークもラッシュ~!!
根魚、ムロアジ ことごとく サメの餌に
皆で いくつ やられたか・・・
自分も 3つ
金欠の 敵です

得体の知れない 怪物も中層で きたけん 200m走られて リーダー 伸びきって プツン・・・

リボーン、極光 で シャクる と ムロアジ、鯖、レンコが 反応しすぎるので 彗星で エビスダイ狙って 思惑道り 喰ったのは 気持ちよかったです

時合いが 終われば いつもの ラッシュからの 修行でした!

上げの 一発を狙ったけど ジグで あたる それなりの魚は 隣の常連さんが あげた ブリ のみ!
アカムロアジ、エビスダイ、レンコは ポロポロと 拾えるけん やっぱり夏の足摺!
簡単ではないね~
その気で 行ったんで 中り が 少なくても 苦には なりませんが・・・




エビスダイ特有の モワッと 重々しい中り
楽しかったですよ!
2キロ 級も ゲッチュ~♪

ミヨシの方は途中から イカの 二匹づけに・・・
この あたりでは 乗り合いになると イカ餌、 まあまあ居られます
餌には 喰ってましたよ マハタ2匹に カケハシハタ
レンコなんかは入れ食い
やっぱり イカ強いね


自分は
エビスダイ7匹?
レンコ6匹?
アカムロアジ4匹?
ハチビキ

写ってない魚は どこへやら
捜索願い ださなきゃ(^^;

kプロのバラの香りも どこえやら、 後半は かなり おいきに なっておりました
自分もですが~♪

一発! 釣れず 無念!


餌強し・・・
餌釣りの魅力は 充分わかります
静岡に居た 頃は テンヤで シラカワ釣ったり、アミで アマダイ釣って 楽しんでました(^^;
根魚も 中り多く、楽しいと思いますよ

自分は ジグで喰わない次の手としては、やりたいとは 思わないけん(^^;

ジギングと一緒に やる時に まわりにも 影響する事は理解しておいた方が 良いかな、と 思うのと 釣り座で まず 平等は あり得ないけど
有利な人が 不利な人に、少しでも 平等に 近づくように してあげる 心の 余裕も 大事かなと
自分は 最近 根魚釣りをしていて 特に 思うようになりました
あまり潮上に あたる事は ないけど もし 潮上にあたれば 良い魚が釣れたら、わざと釣りを休んでみるとか、
底は やりすぎず、 上げて 喰う魚を 狙う とか
積極的に 潮下の方に魚が 流れていく釣りを 心がけてます
皆で 気持ちよく 魚釣りを 楽しみたい んで
目の前の 魚に必死になって まわりを 見ないのも
ちと 違うのかなと(^^;

今回は、ジグで 出なかったけん
いいのが 確かに おります!!

高知沖には 夢があります!
面白すぎ
ドS船長の とこにも はやく 行きたいー

次こそは 癒されたい・・・


くたびれた 心と体は 青ちゃんで リフレッシュ♪


ウナギ食べて ヤル気満々!!
やったんですが・・・

次は釣るよー!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月31日(日) 今日も精神修行!
    コメント(0)