› submarine☆bait  › 7月22日の記事

2018年07月22日

7月22日の記事


クログチ
面白い魚です
静岡でも100m付近、太刀魚狙いでたまに釣れてる
メイゴですね

基本的には底から10mくらいまで喰ってくるけど
あまりジグを追い回して層を変えるイメージがわかないです

浮いていても、ジグが その層に入ったら喰うみたいな
釣れ方が多いかな?

例えばクロムツやと 底から20mくらいまで 上げてくると、追いながら 喰い上がる
最初の落とし込みでもフォールしているジグを追いながら喰い下がって、そのまま喰いつく事がよくあるけん
どーもクログチは、そーゆう喰い方はしにくいような?

そんな事で、層に置ける餌と差がでる要因かな?
置ける餌が有利なクログチをジグで如何に釣るか
それが自分的には非常に面白い!

極光で刻みながら喰う層で浮遊させる
彗星を長く引いて長く落とすんじゃなく、ちょっと引っ張って、ちょっと落として刻む

そんな釣り方で今の所、実績良いです

勝手な自分のイメージなんで、あんまり鵜呑みにせず
参考までに!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月22日の記事
    コメント(0)