› submarine☆bait  › 9月18日(水) 大漁~♪

2019年09月20日

9月18日(水) 大漁~♪

今年も台風がバンバン南から上がってきますね・・・
太平洋も日本海も時化が続いています
今回も島根から隠岐島まで行ってアラを炸裂させる予定が・・・
時化中止~

うーん
最近、自分は中止くらっても、割りと次まで のんびり待てるようになってきたけど、一緒に行く予定のU君は次の予定は結構 先やし・・・
そうだ
松山に行こう!
と言う事で急遽、いつもクログチ狙いメインでお世話になっている しおさい丸に いつものIさんとU君と行ってきました。
どこも時化た当日でも、四方を島で囲まれた松山沖はベタ凪です!


それでいて魚影も抜群
素晴らしいやないですか(^^)

クログチは潮が弱い時でないとやれないんで、今回は潮が大きい中潮
珍しく、松山の青物メイン 潮が緩んだ満潮の少しの時間だけクログチを狙いました!

最近の松山沖はヤズ~ブリサイズまで青物絶好調!
期待できます!
が・・・
何分、毎回毎回 海を激オコさせるU君が居るんで
心配でなりませんが今回は・・・
爆爆でした(^^)

7時にのんびり出船
釣り始めから連発♪
ヤズがエンドレスに釣れてきます
ハマチサイズもよく混じり
ブリサイズも!

雷電140gも炸裂!
潮抜け抜群
よく釣れます





ヤズはリリースすると群れが散るんで、とりあえず船の生け簀にキープしておいて、船がポイントを変える際に
リリースしながら、また溜めて、リリースしての繰り返し(^^)
ハマチ以上のサイズのみクーラーに入れて朝から秋の大運動会でした!

ハマチ狙いでは、
潮が程よく流れるタイミング~緩いタイミングは、MOZ right zero3番にジグは程よく潮を噛む極光150g

潮が飛んで流れが速いタイミングでは ティップに もう一つ馬力のあるMOZ623LM にジグは潮抜けの良い雷電140g , 桜花リボーン150g

の使い分けで、良く釣れました!
どの時間帯においても、ラインスラックがでない、直線的なシャクリ よりは 直線的なシャクリで底をきった後にフワンと シャクリ抜くアクションを何回か入れた後のフォールでアタリが連発しました。
フワンフワンからの食い上げ
楽しい♪


ブリにひーひー言わされてるU君
松山の川のように流れる海域で育ったブリは筋肉質でめちゃくちゃ引きます。
ヤズサイズならまだしもブリサイズになるとすごいですよ(^^)

一発目のブリ MOZ right zero3番に極光150g


最後のブリ
MOZ623LMにリボーン150g
太くてカンパチ並の馬力でした!

クログチは潮も緩いタイミングでやるので水深は150m程と少し深いですが
Zero2番に彗星180gで底付近を優しく引っ張ると ゴン!
爽快です(^^)





クログチ狙いは満潮時の潮が緩んだ一時間弱だけでしたが
思惑通り、55センチオーバーの大型のみで全員安打♪

潮がいきだしたらクログチもやれなくなったんで
青物に戻り、下りの潮でも連発~
キープはハマチ以上サイズのみでしたが、クーラーにも入らないんで二時間を残して全員満足で早上がり(^^)
自分は
ブリ 2
ハマチ たくさん
ヤズ エンドレス
クログチ 2

楽しかった♪



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月18日(水) 大漁~♪
    コメント(0)